人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いよいよ
体はクタクタなのに眠れません....
なんかやり残してないか気になるけど、思いつかない。
手続き系が不安だ~。


明日でケントの保育園はおしまいです。
土曜日は参観があって、火曜日は個人懇があって最後に保育園でのケントの様子を
見ることができました。
参観では相変わらずマイペースだったけど、ハーモニカも頑張っていたし、文字の練習も
一生懸命やっていたのでちょっと感動でした。なんせこれで最後ですから。

懇談では、先生からマイペースではあるけどとっても素直で子どもらしい、やさしい子だと思います。
心配ないですよ!と言っていただいてオーストラリアでの学校生活のことが心配で仕方なかったけど
先生にそう言ってもらって少し安心できました。



そしてびっくりしたことに、2歳児クラスの時の担任の先生と年中さんの時の担任の先生が
退職されているのにケントが引っ越すことを知って会いに来て下さいました。
まさかの出来事に私はウルウル。
おまけに手紙まで頂いて家に帰って読んで涙ボロボロでした。

お友達からもお手紙を沢山もらって、ケントも毎日返事を書いています。
明日のお別れを考えただけでも寂しくなってしまうけど、また会う日を楽しみに
元気にお別れしたいと思います。




シドニーの方はというと、
電化製品はダディがすでに買ったようで(どんなん買ったかめちゃ不安)
ベッドは知り合いから貰ったみたで大助かり。
ダイニングテーブルも貰ったみたで、あとはソファを買えばとりあえずの生活は出来るそうです。

ケントの小学校のほうも制服も買って準備OKだそうです。
来週、挨拶に行って、スクールホリデー後にスタートします。
めちゃくちゃ緊張するな~。


荷物は12月に送ったけど、8ヶ月も住んでると増えに増えて船便とSAL便に分けて
送ることに...
旅行のとき、必ずあれもこれもとスゴイ荷物になる私ですが今回もやらかしてるかもです。




ああ~、そろそろ寝ないと!

今はお別れが寂しいけど、家族が揃って生活するのが8ヶ月ぶりなので
ちょっと想像できません。
実家でラクしすぎて家事できるかどうか...


でも!家族3人楽しく元気に過ごしたいと思います!!
では行ってきます!!!



にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
by ruu-kent | 2011-06-24 02:01 | 引越し
<< お知らせ 渡豪日が決定 >>