人気ブログランキング | 話題のタグを見る
復活
お久しぶりです。



この2ヶ月ほんとに色々ありました。


3月に何となく気になる腹痛があり病院に行くとガンかもしれないとのことで精密検査をしたこと。
必ず開腹手術しなければいけないとか、ガンだとしたら転移しているかもしれないと言われて
頭が真っ白になりました。
いろいろ検査をして癌ではなかったんですが、人生でここまで死を身近に感じたことはない
数日を経験。

初めて病院に行った日からちょうど2ヶ月。
やっと正体が判明しました。
1から話すととっても長くなるので結論のみ。

何もなかったのです。

何やったん、この2ヶ月は。
CT撮って、トータル2回MRI撮って、血液検査ってこんなに色々調べられるやってほど何回もとって
胃カメラ、腹部エコー、子宮ガン検査、おりものの検査、便の検査など。

こんだけやって、結果は1月にやった卵管造影検査の造影剤が骨盤内に貯留していて
CTに石灰化像のように写ってただけだったようで。

完全に病気と思っていただけに喜んでいい結果なんですが
不安な気持ち、急遽ダディが2週間帰ってきたこと、アパート探しを中断して
結果次第では日本に帰ってくることも考えてたことなどなどが頭をよぎって
力が抜けました。


そんなガン騒動の中、卵巣と卵管が腫れてることがわかりました。
1月に不妊の検査をしてもらった時は問題なしだったのに....
子供が欲しいと思っていたところにこれはショックでした。
大学病院の先生が紹介状を書いてくれることになりシドニーで不妊治療しようと思っています。




どうやら日本に舞い戻る事態は避けられそうと分かった2週間ほど前から
一応アパート探ししてみようか?ということでダディは数件見に行ってくれました。
その中にこれだ!っていうアパートがあったので期待してたけど結果は×。
噂通りに大変です。

とんだ足止めを喰らったけど、おかげでお腹の中は元気だってことも分かったし
結果オーライってことで前進しようと思っております。

さあ、アパート無事見つかるでしょうか???
どんだけ予定狂ってるんやろ、わたしたち.....(苦笑)





にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村
by ruu-kent | 2011-05-24 15:27 | わたしのこと
<< 渡豪日が決定 バタバタ >>